2012年11月30日

若手女子プロゴルファー

私の注目度No.1の斉藤愛璃は、今年初戦のダイキンオーキッドレディスで初優勝したので、賞金ランキング44位・2083万円でシード権を獲得しています。

そこでシード権外の可愛い若手女子プロゴルファーをピックアップしてみました。

〇香妻琴乃
・1992年4月17日生(鹿児島)
・QTランキング 34位
・賞金ランキング 62位(1038万)
・最高位 大王製紙エリエールレディス(11月)の12位タイ
香妻琴乃1.jpg


〇堀奈津佳
・1992年7月6日生(徳島)
・QTランキング 68位
・賞金ランキング 72位(792万)
・REGULAR TOUR最高位 リゾートトラストレディス(6月)の15位タイ
・STEP UP TOUR エディオンカップ(5月)優勝
・STEP UP TOUR ルートインカップ阿蘇グランヴィリオ(10月)優勝
堀奈津佳01.jpg


〇比嘉真美子
・1993年10月11日生(沖縄)
・賞金ランキング 83位(608万)
・最高位 富士通レディース(10月)の3位タイ
・STEP UP TOUR ごうきんDuoカードレディース(9月) 優勝
比嘉真美子01.jpg


〇高島早百合
・1992年9月3日生(京都)
・東北高校出身(宮里藍・有村智恵らの後輩)
・QTランキング 85位
・賞金ランキング 117位(123万)
・REGULAR TOUR最高位 日医工女子オープン(6月)の20位タイ
・STEP UP TOUR最高位 ANAプリンセスカップ(7月)の14位タイ
高島早百合01


〇吉野 茜
・1992年3月13日生(千葉県習志野市)
・QTランキング 237位
・賞金ランキング 155位(28万)
・REGULAR TOUR最高位 NEC軽井沢72(8月)の50位
・STEP UP TOUR最高位 中国新聞ちゅーピーレディース(10月)の9位タイ
吉野茜01.jpg


〇竹村真琴
・1990年5月11日生(大阪)
・QTランキング 239位
・賞金ランキング 2010年の90位(325万)以降賞金なし
・REGULAR TOUR 9大会出場全て予選落ち
竹村真琴03.jpg


〇米澤 有
・1989年7月19日生(大阪)
・今年7月にLPGA入会
・STEP UP TOUR最高位 ルートインカップ阿蘇グランヴィオ(10月)の33位タイ
米澤有02.jpg


吉野茜はなんと千葉の習志野出身なんですねぇ。
親近感が湧きます。

竹村真琴はどうしちゃったんですかねぇ。
その美貌で一時結構話題になったんだけど・・・・
男でも出来て集中力を欠いてるんですかねぇ・・・

1992年生まれが豊作なんですねぇ。
中でも堀奈津佳はSTEP UP TOUR4試合全て優勝若しくは優勝争いをしています。
来年飛躍してくれそうですよ。

上の写真を見れば一目瞭然。
彼女達が実力を付けてTVに出るようになれば、日本の女子プロ人気の将来は絶対に明るいものになることは間違いないですよね。
頑張れぇ!!!!!


posted by micchida at 21:17| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ゴルフ三昧 最終日

いよいよ最終日。
楽しい時間はあっと言う間です。

この日もいい天気・・・のはずだったんだけど・・・
朝起きると曇り空。
天気予報で昼前後からまた雨だとか・・・・
なんとかもってくれぇ〜

これまで同様東スタート。
この日は昨日の中コースでの狂いが尾を引いているのか、ドライバーが全くの不調。
1番ロング。
この1番だけはティーショットがまずまずだったけど・・・
3打目が右に噴けてOB・・と3日間で最悪のスタート。

3番ミドル。
ティーショットを左に大きく曲げてシュロの木の下へ。
2ndは出すだけとなり3オーバー。

4番ショート。
ワンオン、バーディーチャンスから3パット。
アンジュレーションのきついグリーンの長〜いファーストパット。
不安的中。

5番ミドル。
グリーンそばからの3打目の寄せ。
トップ気味ながらラインに乗ってチップインバーディ。

6番ショート。
またしてもワンオンしたのに3パット。
あぁ〜もったいない!

7番ミドル。
太平洋に向かっての豪快な打ち下ろし。
ティーショットは無残に左に曲がりOB。

ほとんどドライバーがまともに当たってくれない中、なんとか凌いでスコアは50。
パット数は3パットが3回あったもののチップインがあったお陰で18。

食後の最後の西コース。
天気予報が的中。
丁度スタートする頃から降ってきてしまった。

ドライバーが全く修正出来ないまま、それでも大崩れせず我慢の連続。
7番まではトリもなく3パットもなしでそこそこ頑張ってきたのに・・・・

天候の悪化とともに、上がり8番・9番がボロボロ。
一気にスコアを崩し結局54。
パット数だけが救いの16パット。

トータル104・パット数34で終了しました。

海沿いの爽快なシーサイドコース。
天気さえ良ければ2日目のような好スコアが出せたかも・・・

でも滅多に出来ない泊りがけのゴルフ三昧。
楽しかったですねぇ!
また仲間とスケジュールさえ合えば是非やりたいものです。

posted by micchida at 21:58| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ゴルフ三昧 2日目

121126-08.JPG
   ★太平洋に向かって豪快に打ち下ろしの東7番ミドル★

昨日と打って変って晴れ。
朝の空気の澄んだ中、宿の窓からなんと富士山が眺められます。

この日は1.5Rをやるつもりだったので早目のスタート。
宿の朝食は普段8時のところ無理を言って6時50分から用意してもらいました。
有難うございます。

昨日同様東コースからスタート。
1番ロング。
4ONながらワンパットのパーで絶好のスタート。

6番ショート。
ここもワンオンはならなかったもののワンパットでパー。

・・・とここまでは良かったのに・・・
7番ミドルと8番ミドルでともに寄せミスで尚且つ3パットでトリ。

結局昨日の悪天候の時とさほど変わらない50。
パット数は17。

1.5Rをやるのでマスター室にお願いして西コースをスルーでやらせてもらいました。

西コース1番・2番はボギー。
3番ショートはパー。

昨日ロストで4オーバーになってしまった7番もパー。
その他ホールも無難に収めトリ以上はなしで45。
5番ショートで4パットをしてしまったのでパット数は19。

トータル95でパット数36。

やっぱり天気がいいと違うなぁ。

121126-04.JPG
  ★中1番ミドル  東7番同様太平洋に向かって打ち下ろし★

食事の後今回初の中コース。
西コース同様好調維持・・・と思いきや・・・

2番ミドルの2ndを池に入れてからいきなり狂い出した。

3番ショート。
ティーショットを顎の深いバンカーに入れて一発で出ず。
やっと出してもグリーンに乗らず。
更に3パットで4オーバー。

4番ロング。
2ndを右に押し出して今回初めてのOB。
おまけにまたしても3パットで4オーバー。

5番ショート。
ワンオン出来ず、更に3連続の3パット。

6番ロングからようやく持ち直して・・・

8番ミドルを中コース初のパー。

結局中コースのスコアは3連続3パットが響いて52。
パット数は20という残念な結果に。

まぁ本来の東・西で95を出せたから良しとしましょう。


posted by micchida at 22:10| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

