2013年01月31日

成田の森カントリークラブ

昨日は成田の森カントリークラブに行きました。
旧ダイナシティゴルフクラブです。
PGMグループになって名称が変わりました。
成田の森カントリークラブ.jpg

昨年6月に雨中で情けないスコアだったのでリベンジする予定でした。
・・・がずっとドライバーがまともに当たらなくなって、2nd以降でなんとか凌いでる状態が続いているので、好スコアは期待できません。

案の定スタートのout1番ミドルから左へフックする低弾道の球筋で、150yrd程度のラフへ。
2ndもFWでチョロって、結局トリ。

2番ミドル
池越えのティショット。
不調のドライバーでもなんとか池は超えたものの
3パットでダボ。

4番ミドルは321yrdの短いS字。
ティショットはドライバーだと突き抜けてしまうので3w使用。
若干ドローのかかったほぼ完璧なショット。
・・と思いきやS字の為、2ndでグリーンが狙えない。
少しでもグリーン傍へ、とフェードで狙ったが・・・・
まっすぐ飛んでしまい林の中へ・・・OB。
またしてもトリ。

5番から持ち直し
6番ロング・7番ミドル共にパー。

またしてもギリギリ50を切れず、ジャスト50。
パットは2番の3パット以外は好調で14。

後半INコース。
10番ロングはなんとかボギーで凌いだものの・・・
11番ショート。
131yrdと非常に乗せごろなのに大きくショート。
2ndをダフリ、寄せもチョロって更に3パット。
ショートなのに最悪の4オーバー。

13番ショートもミスの連続でダブルパー。
なんと4ホールで10オーバーで、あ〜あ〜・・・

その後はまぁまぁ普通の出来だったけど、合計54。
トータル104。
パットは後半3パットを2度して18。
トータル32。前半の14パットが効いて上出来。

折角パット数が少なかったのに、また100切れず。
明確なリベンジもならず。

ここもコースとしてはそれほどトリッキーでもないので、ドライバーさえ戻ってくれば100切りは現在の能力でも十分可能なはずなので、また再チャレンジしますよ。
posted by micchida at 15:33| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

立野クラシック・ゴルフ俱楽部

昨日は立野クラシック・ゴルフ俱楽部です。
立野クラシックゴルフ倶楽部.jpg

ちょっと古いですが、ドイツのベルンハルト・ランガーが契約プロでコースの監修をしています。

以前はメンバーのみの名門コースです。
クラブハウスもそれなりに立派です。
当然オールキャディ付きです。

今は冬季は我々の予算でもプレー出来ます。
有難いですねぇ。

コースは流石接待用で使われるだけあって、それほどトリッキーな所もなく、大きめのワングリーンであること以外は比較的攻略しやすいのではないでしょうか。
ロングでもグリーンが見えるまっすぐなコースが多い。

朝方雨が降り止まずにいたけど、スタート時には丁度止んでくれて、後半には晴れ間も見えて重装備の服装では暑いくらいでした。

スタートはINコースから。
いきなりショートから始まる珍しいコースです。

10番池越えショート。
きっちりワンオンして、後続のキャディさんが噴水を上げてくれました。
しかし残念ながらピンからは遠く3パット。

続く11番ロング・12番ミドルはボギー。

13番ショートでまたワンオン。
今度はピン横2メートルに付けてバーディ。

その後も大きく乱れることはなく、INコースは45で終了。
パットもまぁまぁの17。

後半OUTも好調を維持して、2番ショート・4番ショートを共にパー。

ところが5番ミドルでティショットを左に曲げあわやOBかのギリギリでセーフ。
2ndは出すだけでトリ。

8番ロングは2ndと4打目をチョロ。
寄せをトップしてグリーンオーバー。
この日最悪の4オーバー。
もったいない!

結局OUTは50ジャスト。
トータル95で今年最初の100切りをなんとか達成。
パットもトータル34で及第点。

全体的には100を切れたんだから良しとすべきなんだろうけど、なんともドライバーが不調のまま依然として修正出来ない。
この日もまっすぐ飛ばせたのは2度だけ。
あ〜歯がゆい。

posted by micchida at 18:00| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

イーグルレイクゴルフクラブ

今回は芝山にあるイーグルレイクゴルフクラブです。
PGMグループです。
イーグルレイクゴルフクラブ.jpg

雪の心配がありましたが、プレーに全く支障がない状態でした。
成田方面はそれほど積雪しなかったようです。

天気も相変わらず最高でしたが、風が冷たくて寒いのなんの。

また寒さのせいにはしたくありませんが・・・
どこかリズムが狂ったままで修正出来ません。

スタートOUTの1番。
2打目を連続でOB。
しかも4パットで恐怖の12。

その後はショットが悪いなりになんとか凌ぎ・・・

6番ミドル。
2打目がピンの旗に絡みそのままポトリでバーディ。

残念ながら最悪の1番ホールが響き53。
パットも決まらず21パット。

後半は更にボロボロ。

スタートINの10番。
いきなり3パットでトリ。

12番ショート。
ティショットOBでダボ。

14番ミドル。
またティショットOBでトリ。

15番ロング。
今度は2打目を噴かせてロスト。

17番ショート。
ティショットをダフって池ポチャ。

最後の18番ロング。
またしても2打目でOB。
トホホのダブルパー。

結局57を叩いてトータル110。
パットもトータル43。

今年は110以上は叩かないというのも一つの目標だったのに、早くも2度目にして達成ならず。
パットも40以上は叩かない予定だったのに、これも駄目。

なんとかしなきゃ!!

さあ練習、練習!!
posted by micchida at 17:30| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

