2013年02月27日

鹿野山ゴルフ倶楽部

昨日はマザー牧場のそばにある鹿野山ゴルフ倶楽部です。
旧ザ・鹿野山カントリークラブです。
鹿野山ゴルフ倶楽部.jpg

山の中ということで、なんと先週の雪がゴルフ場への道中まだ随分と残ってました。
残念ながらコース上にも残っていて、そのせいでロストボールになってしまうことも・・・

ここは「白鳥コース」「天神コース」「浅間コース」の27Hあり、今回は白鳥コースと天神コースです。

白鳥コース1番はいきなりのロング。
最近の不調のまま左ドッグレッグのコースをふらふらでトリスタート。

それでも2番ミドルはパー。

3番ショートはコース真中にある木を気にしてミスショット。
2打目を乗せきれずにダボ。

5番ミドルは、飛ばす人ならワンオンも可能な豪快な打ち下ろしの名物ホール。
案の定力んで左へOB。
特設からの4打目がショートでグリーン手前の池へ(現在修理中で水は入ってない)。
結局ダブルパー。

7番ミドル。
ティショットは右ラフへ。
結構なつま先上がりでダフって数ヤード先の同じようなライへ。
今度はすくってしまってショート。
おまけに本日初の3パットでまたしてもダブルパー。

8番ショートはギリギリワンオン出来なかったもののパーセーブ。

白鳥コースは5番・7番のダブルパーのお陰で52。
パットは3パット一回だけで17とまぁまぁ。

後半は天神コース。
左ドッグレッグの1番ミドル。
ティショットを左の林の中へ。
雪が残る中、結局見つからずロスト。

2番ミドル。
ティショットが再び左に曲がって隣のコースへ。
ローカルルールでワンペナ。

5番ショート。
2打目グリーンオーバー、3打目グリーンオーバーでまたまたダブルパー。

6番ロングと9番ミドルをパーセーブし、なんとか50切りの49。
パット数も後半は一つも3パットはなく16。

トータルはまたしても100切ならずの101。
パットのトータルは33で上出来。

ん〜ん、なかなか安定せず100切りは遠い・・・・



posted by micchida at 11:50| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

雪でクローズ

積雪でクローズになってしまった。

今日は銚子にあるレインボーヒルズカントリークラブに行く予定だったのに・・・・

我が家の方はちらつく程度だったから東関道方面のゴルフ場は大丈夫だろうと思っていたけど、同行する仲間に電話したところ、市原方面はかなりの積雪だとのこと。念のためゴルフ場に電話したら・・・・なんとクローズが決定したと・・・・
なんで予約者に連絡しないんだよ!

昨年もありました。
昨年は現地に行ってしまってからクローズを知ったという悲劇。

同じようにゴルフ場方面から、横浜ナンバーや東京ナンバーの車がゾロゾロゾロゾロ・・・・

当然皆朝早く出発してるから、前日の内に知らされないとこういう無駄足を踏むことになる。

不親切だねぇ!

今回も昨日こちらから電話しなかったら行ってしまっていたよ。
posted by micchida at 10:38| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

高梨沙羅

高梨沙羅.jpg

すごすぎますねぇ!

1996年10月8日生まれのまだ16歳。

今シーズンのワールドカップ16戦の内14戦を終えた時点で8勝もあげ、残り2試合を残して初の個人総合優勝。

日本人のスキージャンプワールドカップ個人総合優勝は史上初で、16歳4カ月での達成はFISワールドカップ史上最年少記録。

優勝するだけでもすごいのに「史上初」がこれだけ達成できてしまうのは、もう超人としか言いようがないですねぇ。

152cmという小柄な体格で、その身長に合わせて板も短いというハンデがありながら、飛距離ではほとんど負けないという度胸の良さ。
テレマークさえ決まれば怖いものなしというレベルです。
高梨沙羅02.jpg

16歳でなんであんなにストイックに競技にのめり込めるんでしょう?

自分が16歳の時のことを思うとあまりの違いに愕然とします。
posted by micchida at 10:18| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

