2013年03月27日

続けてマグレガーカントリークラブ

今週も先週に続いてマグレガーカントリークラブです。
今月からひと月の内、キャディ付きでやる日以外はなるべく同じコース・同じホールでやることにしました。
それで今月はこのマグレガーカントリークラブです。

前の週の反省を踏まえて、まだ記憶の新しい内に同じコースを攻略しようという試みです。

先週が悪夢のような結果でしたから、なんとか修正したい気持ちはあるのですが、ドライバーの修正ポイントがなかなか理解出来ないままですから、急激な改善は難しいと思うのです。

3月1日にはそんな中でもレインボーヒルズカントリークラブで91を出せたのだから、とにかく怪我を少なくするように慎重にやるしかないのです。

それで昨日はバックスイングを小さくして、取り敢えず距離への欲求は捨てて、FWキープ重視で臨みました。

スタートINコースの10番ミドルはアプローチの連続ミスで4オーバーにしてしまいましたが、後はダボ3回・ボギー2回・パー3回で48。

後半OUTも最後の9番ミドルでこの日初めてのバンカーでホームランしてしまってトリとしましたが、後はダボ4回・ボギー3回・パー1回で50ジャスト。

トータルぎりぎり100切りの98。
パットも35でまぁまぁ。

まぁなんとかこの程度に収まるようにしたいものです。
でもとにかくドライバーを直したい!!!

posted by micchida at 15:29| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

マグレガーカントリークラブ

大多喜町にあるマグレガーカントリークラブです。
元南千葉ゴルフ倶楽部です。

大多喜町ですから遠いんですが、朝早い時間で渋滞がなければ1時間20分程度で行けます。
4月27日に圏央道が開通すれば、1時間ちょっとで行けるようになるんじゃあないでしょうか?
期待してます。
そうするともう少し先まで1時間半で届くゴルフ場が増えて、新規チャレンジ出来るコースが追加になります。嬉しいですねぇ!

ところで昨日のゴルフですが、ちょっとアップするのを躊躇う結果となってしまいました。

ドライバーだけでなく、FWウッドも全てボロボロで、4度のOBと1ペナでトータル121です。

ここ2年間叩くことなく、もう2度とないだろうと思っていた120台・・・・・
トホホのトホホです。

意気消沈で一瞬でもゴルフなんて面白くない、なんて思ってしまいます。

それでもパットは35でまぁ許せる範囲でした。

またガンバロー!
posted by micchida at 20:07| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

市原ゴルフ倶楽部市原コース

昨日は市原ゴルフ倶楽部市原コースです。
ここは今回が初めてです。
大変近くて有難いですねぇ!

東・中・西の27Hあります。
昨日は中スタートで⇒西の順です。
市原ゴルフ市原コース.jpg

残念ながら情けない結果です。

中コースは2度のOBで4オーバーが1回とトリが3回もあり54。

西コースも5番ミドル・6番ミドルで池ポチャなど連続トラブル続きで2Hとも4オーバーとなり、
パーが3度取れたにも関わらず合計50。

トータル104となり100切りならず。
パットも38と、更に先週より一つダウン。

波の激しいすっきりしないゴルフが続いています。

posted by micchida at 11:49| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

