2013年03月27日

続けてマグレガーカントリークラブ

今週も先週に続いてマグレガーカントリークラブです。
今月からひと月の内、キャディ付きでやる日以外はなるべく同じコース・同じホールでやることにしました。
それで今月はこのマグレガーカントリークラブです。

前の週の反省を踏まえて、まだ記憶の新しい内に同じコースを攻略しようという試みです。

先週が悪夢のような結果でしたから、なんとか修正したい気持ちはあるのですが、ドライバーの修正ポイントがなかなか理解出来ないままですから、急激な改善は難しいと思うのです。

3月1日にはそんな中でもレインボーヒルズカントリークラブで91を出せたのだから、とにかく怪我を少なくするように慎重にやるしかないのです。

それで昨日はバックスイングを小さくして、取り敢えず距離への欲求は捨てて、FWキープ重視で臨みました。

スタートINコースの10番ミドルはアプローチの連続ミスで4オーバーにしてしまいましたが、後はダボ3回・ボギー2回・パー3回で48。

後半OUTも最後の9番ミドルでこの日初めてのバンカーでホームランしてしまってトリとしましたが、後はダボ4回・ボギー3回・パー1回で50ジャスト。

トータルぎりぎり100切りの98。
パットも35でまぁまぁ。

まぁなんとかこの程度に収まるようにしたいものです。
でもとにかくドライバーを直したい!!!

posted by micchida at 15:29| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。