2012年12月17日

テティソ  少女時代

久しぶりにK-POPのアルバムを買いました。
いつもの韓国からの輸入です。

今回は「少女時代」の派生ユニットの「テティソ」。
AKBのDiVAみたいなもんですかね。
今年の5月に結成されたばかりで、
その1stアルバムの「Twinkle」。
少女時代ティティソ2.jpg

テティソは少女時代の歌のうまいBEST4のうちの3人で結成されています。
テヨンとティファニーとソヒョンの3人です。
グループ名の「テティソ」は3人の頭の文字を取っただけという単純なものです。
少女時代ティティソ.jpg

テヨンは誰もが認めるダントツの1位ですが、ティファニーとソヒョンはBEST4のうちのもう一人、ジェシカと歌によって評価が変わるけど甲乙つけがたいという評判のようです。

それにしてもテヨンはすごいです。
いつも車の中で聴いているのですが、延びのある高音に引き込まれます。

余談ですが、オシメンのユナは韓国でも日本でも人気の上では1、2位を争いますが、歌の方では残念ながら常にWORST3に入っているようです。
一方ダンスの評価はかなり高くてヒョヨンに次いで2、3位を争うくらいの評価のようです。

どんな評価にしろ少女時代の「顔」ですから・・・・
posted by micchida at 16:19| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

K-pop 女性ソロ&デュオ

グループばかりが目立っていて、男性と違い女性のソロの活動は日本ではほとんど見られないですね。
今日本でも、AKBを筆頭にガールズグループばやりだから仕方ないのかな。
言葉の壁があるし、男性のように中年オバサンのファンがつく訳じゃないだろうから、若い子達が熱狂するようなノリノリの楽曲しか注目されないんでしょう。
それでも過去には、ソロで日本デビューしている歌手は何人もいる。
BOA、バラードの女王と言われたイ・スヨン、ピアノロックで人気で日本の“タッチ”を歌ったユンナ等、知る人ぞ知るっていう感じだけど、中でもBOAは、日本の歌番組にも随分出てたし、日本語も一生懸命勉強して短期間にしゃべれるようになったおかげで、日本人タレントとも結構交流があるようで、韓国の女性ソロシンガーっていうとBOAの名前が真っ先に上がるんじゃないでしょうか。

という感じが現状だけど、韓国では人気で、私も注目している子達を写真で、上記の歌手も合わせてさらっと紹介しましょうか。

IU 3.jpg
IU

Davichi.jpg
Davichi

Yunna.6.jpg
ユンナ

BOA.jpg
BOA

イ・スヨン 5.jpg
イ・スヨン

そして、私が色々聴いた中で、顔はともかく(失礼・・・特に好みではないという意味ですよぉ)歌・歌声で気に入っているのは・・・

ヤンパ.jpg
ヤンパ (この写真はちょっと本人と違う感じ・・)

Zia 2.jpg
Zia (あまり写真が出回ってないので素顔はよく分からない)

ペク・ジヨン.jpg
ペク・ジヨン (もうかなりのベテランですが・・)

こんな感じですが、良かったら聴いてみてください。




posted by micchida at 13:38| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

K-POP ガールズグループ

今ではもう誰もが知っている《少女時代》や《KARA》。
これだけK-POPがブームになり、彼女達だけでなく、多くのガールズグループが日本にやって来ています。コンサートは熱烈なファン達でいつも一杯になるようです。
だけど、一番人気が定着しているのはやはり上記の二つのグループでしょう。

実は私は、これだけブームになる前から結構注目していて、ネットで調べてはCDやらDVDを韓国とか中国から仕入れていました。
それまでそれ程CDなど買ったりするほうじゃなかったのに、K-POPに限っては何故か買い集めてしまいました。もちろん女性のみです。男性グループなど全く興味なし・・・・へっ。
向こうのCDって安いんですよね。日本で買うより半値以下で買えるんですよ。
だから当然ハングルですが、私にしてみれば彼女らが日本語で歌っているものには全く興味ありません。

そこで、どんなグループがあるのか、さらっと写真で紹介しましょうか。

少女時代.11.jpg
少女時代

KARA.jpg
KARA

T-ara.4.jpg
T-ara

After School.3.jpg
After School

Wonder Girls.4.jpg
Wonder Girls

Rainbow.2.jpg
Rainbow

miss A.jpg
miss A

Brown Eyed Girls.3.jpg
Brown Eyed Girls

2NE1.3.jpg
2NE1

4Minute.5.jpg
4minute

f(x).jpg
f(x)

そこそこ有名なグループだけですけど、まだまだ SECRET・SISTER・A pink・GirlsDay などなど雨後の筍のように次から次へと出てきています。
もうほとんど見分けがつきません。

いい年してこんなのに興味があっていいんですかねぇ・・
いいですよねぇ!




posted by micchida at 21:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

